スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂に入って、気付いたら4時過ぎだった…

セレ「ログインして少しおしゃべりしてお風呂に入って、ふと気付いたら冷たい水の中で横たわってるわたし、午前4時…。」

『風邪ひいてないでしょうね?
 今ひいたらアンタ、事務所への迷惑普段の100倍よ?』

「大丈夫、これくらいでダメになる程私の体はダメっこじゃありませぬー。
 象が踏んでも壊れにくい、それが私のコンセプト!
 そう、アニタ=キングと同じコンセプト!」

『はいはい…。
 で、今日はRODSの話なの?
 カテゴリから行くと。』

「ええ、今日はDSの話~。」

『毎晩毎晩、寝る直前の布団の中とかで地道に進めてたみたいね?』

「んむ!
 現在、2回の限界突破を行いまして、レベルは5/4とかだったかな?」

『突破したてで、まだノービスってとこかしらね?』

「です。
 目指すは全ステ99の恐ろしい子!
 でも、そこまでする意味があるのかは疑問ですえぇ…。」

『本家では出来ないんだし、いいんじゃないの?
 そういう楽しみ方も…。』

「まぁ、10回くらい突破したらもうやめちゃうでしょうけどねw
 でも、一回突破する毎に2次職になったときのジョブレベルの上弦が10ずつ増えるらしいので、これがありがたいかなーとw」

『あぁ、そんな意味もあるんだ、それ…。』

「これがあるので、どの職業に落ち着くとしてもスキルは全部覚えられるんじゃないかなーとおもいます。
 RODSには、スパノビはいないですしねw」

『あー、スパノビはさすがにきついでしょうね…。』


※以前に行ったジャパネットさえき感謝祭でセレインさんが出した問題。
 『スパノビのスキルを全部覚えるのに必要なスキルポイントは400を超える、○か×か?』
 ちなみに、答えは○。
 実に415ポイント程度必要になるという恐ろしい職業…!
すきるしみゅれーた様での、スパノビスキルマックス状態のデータ


「スパノビがいない今、一番スキルでポイント必要なのはマジ(WIZ)かアコ(プリ)だと思うのですよ。
 それでも、これでジョブレベル上弦99にでもなれば十分に対処できるはず、試してないけど!」

『そもそも99まで上がるの?』

「やってみないと、分かりません…。
 けどまぁ、なるんじゃないかなーと思ってますw」

『ふむ…。

 セレはどこまで進んだの、物語本編。』

「えー、剣士のおばけ嫌いを治す為に炭鉱3まで潜るのが終わって、その次の、マジシャンのリーシルが1人でどこかに歩いていくのをストーキングするイベントが終わったとこですねー。

 現在は、ヴィセルクさんの昔の仲間が怪盗容疑で拘束された関連のクエの依頼を受ける所ですね。」

『ぶっちゃけそいつらが本当に犯人じゃないの?』

「ええええええ!?
 いや、それは違うと思いますよ?
 ほんわか雰囲気がただようこのゲームで、そんな
 『仲間の仲間は現在進行形で泥棒で、今は服役してます』
 みたいな状況になるようなシナリオにはなってないと思いますよ…。」

『ちっ!
 磔獄門とか期待してたのに…。』

「なんというサディスト…!
 黒魔法少女サディスティク妖子を思い出す…!」

『名前だけでしょ、このサディスティック妖子…。』

「ニコニコとかだと、電波ソングとして名を馳せてるのかもしれませんけどねw」





『久々に聞くと、とんでもない電波ね…。』

「ですねー。」

『…ていうかここ、RODSのカテゴリのはずなんだけど、いいのこんなので?』

「……あ。」

『…忘れてたのか…。』

「でもまぁ、どこまでやったかは話したし、ここはアフレコってやつ?」

『アフレコじゃない、オフレコ。
 似てるけど間違えちゃだめでしょ、全然意味違うんだし…。』

「…新人声優も、よく間違えるらしいですよ…。
 って、ボンキュッボーーン!の女性声優が言ってました。」

『カテゴリ分けの意味が、段々無くなっていく…。』

「はっ、そうだった!

 えー、RODSをクリアした後にもらえるアイテムがあるらしくて、それを入手するまではなんとか継続していく予定~。

 ぶっちゃけ、放置狩りのできるゲームなので、寝てる間にでもレベル上げwしてしまえばクエだけ進めるくらいの手間ですむかとー…。」

『うわ、なまけもの発言…。
 でもまぁ、そういう場所を作ってあるって事はそれもして構わないって事かもしれないわね。

 まぁ、ぶっちゃけオフラインの完全個人ゲームだしね、通信で知り合いと楽しめるといっても…。』

「まぁ、私は知り合いでこれ持ってる人あんまりいないんですけどね!
 凪さんとmasaさんが持ってるのは知りましたけど、頻繁に会える方じゃないですしね。

 話を戻しまして、とりあえず現状は限界突破を何度か繰り返して、飽きてきたらクエストを進めるみたいな感じで進行していくつもりでいます。
 …クリアするのって、いつになるんですかね…?」

『時間かかりそうねぇ…。
 ま、せっかくお金出して買ってるんだし、いいんじゃない?』

「ですねw

 よし、これで今日の更新おしまい!
 やべー、家族旅行の話とか全く書いてないぜ…!
 ま、明日かもしくは明後日辺りにでも書こうかと思いますw

 あんまり面白い話も無いんですけどねw

 ではでは~。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

ラグナロクDS開始!

セレ「ついに発売になりましたね、ラグナロクのDS版!」

エル『そうねぇ。』

「攻略方法とかをここで書いて行こうかとも考えたんですけど、うまくやりきる自信が無いからとりあえず保留ですw
 が、自分がどうやって進めたかはメモって行く予定なので、クリア後にまとめるかも?」

『ふむ…。』

「さて、キャラ作成ですが、キャラの名前はデフォルトのままにしました。
 アレスって名前、どこかで聞いた覚えあるんですよねー…。」

『似た名前なら見てるわよ?
 ロトの紋章の主人公(アルス)とか…。
 それと勘違いしてるんじゃない?』

「かもしれませんねー。
 まぁ、どうでもいいんですけどねw

 で、主人公は私の大好きなアサシンにしようと思ってます。
 なので、初期ステはSADを9に、他を1に。」

『ふむ…。』

「ちなみにこれ、ポイントが許せば10以上にも振れます。
 極端に言えば、STRのみに20振る事も可能ですb」

『ふむ…。』

「さて、昨晩の経過ー。
 長門嬢を仲間にして、ユグドラの洞窟(?)できれいな石を取って、下水に行くことが決まって、その道で迷子になったとこですね。」

『あ、迷子になるなんてイベントもあるんだ?
 新しい傾向じゃない?』

「いや、純粋に私が迷った。」

『あんたは…。』

「序盤でこれだと、進んだらどうなるのかが心配で溜まりません…!」

『ていうか、ゲーム内でも迷子になるってどうなのよ?』

「前にも迷子になりましたしねぇ…。」


※前に迷子になったのは『DungeonSiege』(マイクロソフト社)
 なんか、でっかい沼の中で迷子になった。


「ちょっと最初からやり直そうかと画策中!
 今度は、AGIのみに振る感じかなー?」

『始めて速攻でやりなおしか…。
 まぁ、始めたばっかりだから出来るんだろうけど。』

「とまぁ、こんな感じで適当に書いていきますw
 クリアまでにやった事はテキストデータで残そうと思ってるので、クリアしたらそれをまとめてページにしようかと思ってます。

 需要なんか関係無いね、書きたいから書くんだもんね!

 ほいでは、またー。
 ノシ」




オーディン仮面、普通に強いと思った
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。